明石市の口コミ情報!

明石市、神戸市西区、垂水区などの明石市周辺のファッショん・レジャー情報をサイトスタッフが紹介しています。
無題ドキュメント

リンクスゴルフクラブ☆ゴルフ練習場、天然芝のアプローチ場が魅力です!!【明石市大久保町】

リンクスゴルフクラブ
天然芝のアプローチ場が魅力です!!


リンクスゴルフ練習場

景色も良く、広々としてゴルフ練習場

本日、口コミ紹介するのは、明石市大久保町にあるゴルフ練習場リンクスゴルフクラブです。

リンクスは、管理人がいつも練習してるゴルフ練習場です。

以前は、WESTによく行ってたのですが、いまではリンクスの方が居心地よいかな。

全自動ティーアップとヘッドスピード・飛距離測定機

全自動ティーアップとヘッドスピード・飛距離測定機

設備も、充実してます。

全打席に自動的にボールがティーアップされるシステムで 、自分のヘッドスピード・飛距離を測定する装置も各打席に設置されています。

ドライバー打つときは、結構この数字(データ)が気になったりします。

飛距離の数字の正確さは??ですが、ヘッドスピードはゴルフショップで測ったヘッドスピードとだいたい同じなので、正確だと思います。

ちなみに、私のHSは42〜46ぐらいで、飛距離240〜260ぐらい表示されます。

天然芝から打てるアプローチ練習場

天然芝から打てるアプローチ練習場

リンクスゴルフクラブゴルフ練習場の目玉は、天然芝から打てるアプローチ練習場です。

実際のコースでないと、なかなか芝の上から練習する機会はありまん。

練習場のマットだと、クラブのソールがすべるので、だふって打っても、ナイス・アプローチになってしまいます。

ゴルフのスコアアップにかかせない、アプローチが芝の上から打てるのは最高です!

1時間500円は、決して高くないでしょう!

天然芝から打てるアプローチ練習したい方は、ぜひリンクスゴルフクラブへ行ってみましょう。

<ご利用料金>

■ボール料

平日
早朝・深夜:8円/1球
フロント営業:9円/1球 ・レディース 8円/1球

土・日・祝
早朝・深夜:8円/1球
フロント営業 :10円/1球

■バンカー打席:5円/1球

■天然芝アプローチ練習場:500円/1時間


詳細情報

店舗名

ザ、リンクスゴルフ倶楽部
業 種
ゴルフ練習場、スポーツ施設
営業時間

早朝 6:00〜深夜2:00
午前10:00〜午後9:00

定休日
 
所在地

〒674-0051
明石市大久保町大窪大沢2700−4
地図はこちら

駐車場
多数有り
電 話
078-934-4321

URL

http://www.the-rinksgolf.com/

明石が大好き!口コミレポーター:管理人


明石市の口コミ情報募集中
明石市及び明石市周辺(神戸市西区・垂水区など)であなたがお勧めする、お店やスポットをぜひ教えてください。

明石が大好き!レポーター募集中
明石市及び明石市周辺にお住まいで、外出が大好きで、文書を書くのが得意な方は、ぜひ「明石が大好き!COM」のレポーターになってください。

ゴルフ練習場 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

DVDフォトアルバム製作のジクリコット☆年賀状と一緒に赤ちゃんのフォトDVDを送りましょう!【神戸市垂水区】

DVDフォトアルバム/映像製作 ジクリコット
年賀状と一緒に赤ちゃんのフォトDVDを送りましょう!


今回口コミ紹介するお店は、写真を動画のようにDVD編集してくれる、神戸市垂水区にあるジクリコットというお店です。

うちの母親は民商(民主商工会)の役員をしています。
その関係で、ジクリコットの店長さんが、子供の成長日記DVD「Tumiki ツミキ」のモニターを募集していて、うちの愛娘のDVDを作ってもらうことになりました。

デジカメで撮って、プリントアウトした写真を30枚ほど渡しました。

2週間ほどで出来上がりました。

生まれてから9ヶ月までの成長日記なのですが、思わず感動で涙が出そうでした!

今、娘は2歳ですが!
めっちゃ生意気で、あの頃は本当に可愛かったわ〜
としみじみ感じる今日このごろです!(^O^)/

写真だけで作ったとも思えないほど、動きがあって、バックミュージックのいい感じです。

ちなみに、ジクリコットのDVDのサンプルで使われているのは、うちの娘です!

神戸市垂水区 ジクリコット DVDサンプル

デジカメのおかげで、結構写真はこまめに撮るのですが、パソコンのフォルダに入ってるだけで、なかなか編集とかできないですよね〜

お気に入りの写真をデータのまま渡すこともできるようです。

出来上がったDVDは簡単にPCでコピーできたので、旦那の実家や親戚にとばらまきました!

もうすぐ、年賀状の季節です。

「新しい家族が増えました〜」のお決まりのハガキと一緒に、DVDも送ってあげると案外よろこばれるかも??(どうかな?)

34,800円は高いかな〜とも思いますが、
可愛いのは今だけです!可愛い姿を記念に残してあげましょう!

結婚式の記念DVDも作っているようです。

私のアイデアとしては、結婚式で上映する映画を、フォトDVDで作るととってもカッコイイのでは!


ジクリコットのホームページからの引用です。

神戸市垂水区 ジクリコット

お子様の成長日記DVD「Tumiki ツミキ」は、日々すくすくと成長されるお子様のお写真を可愛いイラスト・BGMと共に演出したDVD映像です。

お子様のお写真を送って頂くだけでカンタンにDVDが作成する事ができます!


1歳の誕生日記念・幼稚園の思い出・七五三・おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント等など、いろいろな場面でご活用していただけますよ。


また、DVDには「お子様の成長日記」以外に、特典映像としまして「スライドショー」も収録しており、1枚のDVDに2本収録され大変お買得な構成になっております。


詳細情報

店舗名

ジクリコット(Gicry-Cot)
業 種
DVDフォトアルバム/映像製作
営業時間

AM10:00〜PM7:00

定休日
所在地

〒655-0872
神戸市垂水区塩屋町6-4-23-302

駐車場
電 話
078-753-4910

URL

http://www.gicry-cot.com/
http://www.gicry-cot.com/tumiki/

明石が大好き!口コミレポーター:NAO


画像・映像製作 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

インターネットカフェ ワイプ明石駅前店☆カップルのためのマル秘レポート!【明石市大明石町】

インターネットカフェ ワイプ 明石駅前店


インターネットカフェ ワイプ 明石駅前店

インターネットカフェ ワイプ 明石駅前店

今回、口コミ紹介するのは、明石市大明石町、国道2号線沿いにある、インターネットカフェワイプ 明石駅前店です。

インターネットカフェというと、ネット難民報道など、あまり良い印象がない人も多いかもしれませんが、管理人は結構活用しています。

人との待ち合わせで時間が空いた時や、お昼時にちょくちょく利用します。

喫茶店で、コーヒー飲むより安いし、なによりインターネットが利用できます!
もちろん、漫画も読み放題です! ドリンクも飲み放題!

インターネットカフェ ワイプ明石駅前店は、JR明石駅から徒歩2分とすごく便利な場所にあります。

ワイプ明石駅前店では、お隣の白木屋さんからの出前を取ることができます。

インターネットカフェ ワイプ 明石駅前店

設備は新しく綺麗です!

設備は、とにかく新しく、掃除も行き届いているようで、いつ行っても清潔感があります。

個室のリクライニング席をいつも使うのですが、座り心地もよく、よく爆睡してます〜

カップルで行く人も多いと思うので、マル秘レポートです。

ペア席(カップル席)は、基本的にドアが無く外から丸見えですが、ペアクッション席には、大きなクッションがあります。

それを、立てて使えば、あらま〜まるでドアのようです。

お昼の時間で空いてたので、ばれないようにこっそり撮影してきました!(^O^)/

インターネットカフェ ワイプ 明石駅前店

こんな感じです!


下記は、ワイプ 明石駅前店のホームページより

27歳 OL
今日は午後6時に仕事を終え、彼との食事。
待ち合わせまで1時間30分だから、開いた時間でワイプにいってブログを更新。
オープンエリアは明るくて女性ひとりでも利用しやすいし、安心です。

23歳 学生
友達に誘われて、オンラインゲームをはじめたらはまっちゃいました。ワイプのハイスペックブースはサクサク動くし、友達といっても、個室の間の扉をはずして、プレイできるから、今日もナイトパックで決戦です。

53歳 主婦
子供の手が離れたからパソコンでも始めようかと思ったけど、今から教室に通うのもおっくうで、ワイプなら 自主学習式のパソコン教室があるから気軽に楽しめます。 旅行の予約や、ネット株にチャレンジしようと思います。

オープンエリア/最初の30分 250円(延長15分毎に80円)
個室ブースエリア/最初の30分 280円(延長15分毎に100円)


詳細情報

店舗名

ワイプ 明石駅前店
業 種
インターネットカフェ
営業時間

24時間営業

定休日
 
所在地

〒673-0891
明石市大明石町1丁目6−7 明神ビル 4F
地図はこちら

駐車場
なし
電 話
078-919-5488

URL

http://www.wip-fe.com/akashi/guide/

明石が大好き!口コミレポーター:管理人


明石市の口コミ情報募集中
明石市及び明石市周辺(神戸市西区・垂水区など)であなたがお勧めする、お店やスポットをぜひ教えてください。

明石が大好き!レポーター募集中
明石市及び明石市周辺にお住まいで、外出が大好きで、文書を書くのが得意な方は、ぜひ「明石が大好き!COM」のレポーターになってください。

インターネットカフェ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

石ヶ谷公園 明石乗馬協会☆かわいいポニーに乗って初めての乗馬体験!【明石市大久保町】

石ヶ谷公園 明石乗馬協会
かわいいポニーに乗って初めての乗馬体験!


石ヶ谷公園内 明石乗馬協会

石ヶ谷公園 明石乗馬協会

今回、口コミ紹介するのは、明石市大久保町松陰石ヶ谷公園内にある明石乗馬協会です。

石ヶ谷公園には、ときどき遊びにいくのですが、今日は動物好きの娘をポニーに乗せてあげようと思い、やってきました。

石ヶ谷公園内 明石乗馬協会

多くの人が乗馬を楽しんでいます。

昼前に、石ヶ谷公園に着いたのですが、思ったよりたくさん馬がいて、乗馬を楽しんでいるひとがたくさんいました。


うちの娘の初乗馬体験!

うちの娘の乗馬初体験!

明石乗馬協会では、ポニーに乗ることかできます。

ちなみに、対象が3歳からで、うちの娘は2歳4ヶ月でしたが、歳のさばを読んで強行に乗馬しました。

「子供が怖がって、乗らないときも、300円は返金できませんよ!」といわれました!
「お馬に乗りたい?」の問いに、「乗る〜」と答えた娘を信じて、300円のお支払い〜

ポニーといっても、思ったより大きくてちょっとママはビビッてました。
ま〜家でパパとお馬ごっこしてるので、大丈夫だろ〜と腹をくくっていよいよ乗馬です。

多少フラフラしてましたが、楽しそうに「ママも乗ろう〜!!」と笑ってました。

料金 300円
ポニーリンク2周
引き馬
開始時間
午前10:00、10:30、11:00、11:30
午後13:30、14:00、14:30、15:00、
15:30、16:00、16:30

※金曜日の午後は行っておりません
※開始時間までに2階受付にてチケットをご購入ください。
対象年齢 3才〜小学6年生

天気の良い日は、結構いろいろ遊べる公園ですので、みなさんも遊びに行ってくださいね。


詳細情報

店舗名

石ヶ谷公園内 明石乗馬協会
業 種
乗馬クラブ、スポーツ教室、体験乗馬スタッフ、ポニー引き馬
営業時間
 
定休日
なし、年末年始休み(12月31日〜1月2日)
所在地

〒674-0053
明石市大久保町松陰1126−47
(石ヶ谷公園内)   地図はこちら

駐車場
駐車場無料 たくさんあります
電 話
078-935-8900

URL

http://www.ara.fm

明石が大好き!口コミレポーター:NAO


乗馬・ポニー引き乗り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

神戸市立 枝吉児童館☆娘もママもたくさん友達ができました!【神戸市西区枝吉】

神戸市西区枝吉 枝吉児童館

子供もママも友達ができて楽しいよ!


神戸市立 枝吉児童館

神戸市立 枝吉児童館 マルアイから徒歩で3分

今回、口コミ紹介するのは、王塚台のマルアイから徒歩3分にある児童館神戸市立 枝吉児童館です。

年齢に応じた内容で、うちの子は2歳なので、金曜日の午前中に遊びに行ってます。

工作、リズム遊び、手遊び、絵本の読み書きなどをしています。

夏には夏祭り!
冬にはクリスマス会!

などのイベントもたくさんあります。

神戸市立 枝吉児童館 神戸市立 枝吉児童館

結構広々とした、館内!図書館もあるよ!

館内は、意外と広く、大部屋、畳み部屋、そして図書館(右上の画像)があります。

おもちゃも色々あるので、うちの娘も大喜びです!

娘もママもたくさん友達ができました!

娘もママもたくさん友達ができました!

枝吉児童館に通うようになって一番良かったのは、友達ができたことです。

親だけでなく、子供もいろんなタイプの他の子と触れ合う機会がもてて、とても良い刺激になっています。

うちは仲良しの友達ができ毎週楽しみにしていますよ。

私自身も、いろんな世代のママ達と交流ができて、いろんな意見を聞いたり、アドバイスをしたりと、育児ストレスの発散にもなってると思います。

枝吉児童館では、時々育児相談などもクラスのカリキュラムになっていて心強いです!

幼稚園までには、まだ時間があるので、これからもお世話になります〜

ぜひ、明石市の人も近くに児童館に遊びに行ってみてくださいね。


クリスマス会

枝吉児童館 クリスマス会に行ってきました!

今日は、枝吉児童館のクリスマス会に参加してきました。

すごくにぎやかで、上のクラスの子供の歌や、人形劇などがありました。
最後に、サンタクロースからプレゼントをもたって、娘も大喜びです。


神戸市西区の児童館一覧

施設名
所在地
電話
有瀬児童館 神戸市西区伊川谷町有瀬1137-8 078-974-6318
伊川谷児童館 神戸市西区北別府3丁目6-9 078-974-8433
太山寺児童館 神戸市西区学園西町5丁目2-3 078-794-4790
櫨谷児童館 神戸市西区櫨谷町池谷440-1 078-992-7081
狩場台児童館 神戸市西区狩場台3丁目6-2 078-991-8742
竹の台児童館 神戸市西区竹の台2丁目20-1 078-992-7063
押部谷児童館 神戸市西区美穂が丘1丁目1 078-994-3621
秋葉台児童館 神戸市西区秋葉台3丁目2-29 078-994-8429
玉津児童館 神戸市西区玉津町上池315-1 078-917-2816
枝吉児童館 神戸市西区枝吉4丁目26 078-927-5617
平野児童館 神戸市西区平野町宮前223 078-961-3566
春日台児童館 神戸市西区春日台4丁目6-2 078-961-6370
神出児童館 神戸市西区神出町田井34-2 078-965-1424
岩岡児童館 神戸市西区上新地2丁目3-6 078-967-4003
井吹台児童館 神戸市西区井吹台東町4丁目20-7 078-992-8849
井吹西児童館 神戸市西区井吹台西町4丁目4 078-991-5882
美賀多台児童館 神戸市西区美賀多台3丁目13 078-961-1808
玉津北児童館 神戸市西区長畑町162-4 078-922-0855
あさひ児童館 神戸市西区桜が丘東町1丁目3-1 078-994-2662

詳細情報

店舗名

神戸市立 枝吉児童館
業 種
営業時間

定休日
所在地

〒651-2133
神戸市西区枝吉4丁目26

駐車場
なし
電 話
078-927-5617

URL

明石が大好き!口コミレポーター:NAO


児童館 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)


人気ブログランキングへの
ご協力お願いします。